ホーム >スバリ! 100問100答 >産婦人科でMDTESEを受けましたが精子がみつかりませんでしたが、二回目のMDTESEを泌尿器科で受ければ可能性は少しでもあるのでしょうか?
産婦人科でMDTESEを受けましたが精子がみつかりませんでしたが、二回目のMDTESEを泌尿器科で受ければ可能性は少しでもあるのでしょうか?
クラインフェルターの診断をうけ、29歳で産婦人科でMDTESE受けましたが、精子、細胞もみつかりませんでした。

もしも、二回目のMDTESEを泌尿器科で受ければ可能性は少しでもあるのでしょうか?
挙児を強く希望してます。
AIDにすすむべきか考えています。
教えてください。
MD-TESEの方法に大きな違いがあるので最初のMD-TESEをどの施設で受けたかがとても大事です。
クラインフェルター症候群の診断の元に、29歳でMD-TESEを受け、再度のMD-TESEの可能性についてのお尋ねですね。
最初のMD-TESEをどの施設で受けたかがとても大事です。
その理由は、MD-TESEの方法に大きな違いがあるからです。
我々の施設では、入院の上で全身麻酔下に両側精巣を徹底的に、倍率の高い(値段も大変高い)手術用顕微鏡で、
MD-TESEの手術経験が1000例を超す医師が2名で、精子を探索します。
かける時間は、精子が見つかればすぐ終了ですが、見つからないときは、2時間ぐらいはがんばって探します。
従って、我々の施設で精子が見つからない場合は、
非常に高い確率で精巣内に精子形成はないものと結論出来ますので、再度のMD-TESEは意味がありません。
しかし、不十分なMD-TESEを行った場合は、我々の施設での再度のMD-TESEで高率に精子を発見できます。
是非、最初のMD-TESEの施設の情報をお知らせください。
PAGETOP