「赤ちゃんが欲しい」に監修記事が掲載されました

■赤ちゃんが欲しい・2015秋号「もしかして男性不妊かも?と思ったら」

主婦の友社の赤ちゃんが欲しいの秋号に監修記事「もしかして男性不妊かも?と思ったら」が掲載されました。タイトルの通り、もしかしたらと不安になったカップルにために男性不妊についての基本がわかりやしくまとめられています。

内容は、不妊原因の半数近くが男性側にあること、男性不妊の治療のおおまかな流れ、男性不妊の4つの主な原因や精液検査のこと、そして、男性不妊外来での診察の流れや検査についてで、「精子を元気に保つ7つのポイント」やQ&Aもあります。


akahoshi

→赤ちゃんが欲しいのウェブサイトはこちら

*事務局

TARZANに監修記事が掲載されました

■TARZAN 最新「サプリ&機能性表示食品&トクホ」ガイド

雑誌「TAZAN」の8/27号の特集、最新「サプリ&機能性表示食品&トクホ」ガイドで、監修記事「30代の夜の“性”活に必須?男女が摂るべき栄養素って。」が掲載されています。30代はパートナーと迎える人生の大きなイベントが目白押しの時期で、そんな年代のパートナーとの夜をサポートするために必要とされる栄養素として、亜鉛、抗酸化、葉酸が挙げられています。

tarzan

→TAZRZANのウェブサイトはこちら

*事務局

PAGETOP